2023/02/21 11:47


暖かくなったと思ったら急に雪が降ったり、なかなかつかめない気候です。

この時期になると卒入学や結婚式など何かとバタバタとしながらもおめでたいイベントが続きますね

そんな時に毎回気になるのが訪問着!

私だけですかね?式ごとがあるともう一枚なんて思ってしまいます。

でもね、着物で出席すると華やかでいいですよね

周りからもお褒めの言葉をいただいたりして😊

私の毋も式事は、着物だったのでなんだか鼻高だったのを覚えています✨

当店は、着物レンタルもしているのですが、日本の伝統技術の一つである辻ヶ花は、安定の人気者

着物に詳しくない方でもこの柄は、わかる‼︎とおっしゃる方も多いですね

伝統技法が詰まったお着物は、幾つになっても帯や小物を替えるだけで、幅広い年齢層の方にお召しいただけます。

訪問着は、一枚あると華やかに見せてくれる便利なお召しものだと思っています。

今回、辻ヶ花を含む訪問着数点を出品しております。

一緒にコーディネートした袋帯と共にチェックしてみてください